Keiyo System Group  弊社ソフトウェア製品のWindows10上のサポートについて 初版掲載日 : 2018年03月26日   
最終更新日 : 2019年02月08日   


弊社ソフトウェア製品のWindows10上のサポートについて

 

  2019年02月08日
Windows10 1809の環境でタイム・ワークスの汎用チェックデザイナを実行した場合に、エラーが発生するという現象について、対応パッチをリリースいたしました。

対応パッチをご利用になるお客様は、下記メールアドレス宛にお知らせください。

product@keiyo-system.co.jp

  2019年01月28日
Windows10 1809の環境でタイム・ワークスの汎用チェックデザイナを実行した場合に、エラーが発生するという現象が発生しております。

現在対応パッチを準備中です。
Windows10 1809上の汎用チェックデザイナでエラーが発生したお客様は、下記メールアドレス宛にお知らせください。

product@keiyo-system.co.jp

  2018年10月12日
Microsoft社のサポートポリシー及び用語の変更に合わせ、「Windows10のサポート期間と更新モデル」の記述を変更しました。
弊社サポート方針についての変更はございません。

Windows10のサポート期間と更新モデル

  Windows10はWaaS(サービスとしてのWindows)として、順次機能更新プログラムを適用することを前提にサポートが提供されています。

Windows10のバージョンは、機能更新プログラムの適用により「Windows10 Version 1703」「Windows10 Version 1709」 のように順次更新されていき、各バージョンはリリースより18ヶ月間または30ヶ月間のサポートが提供されます。
(30ヶ月間のサポートは、Enterprise及びEducationエディションの9月リリースのみです)
例えば、Windows10 Version 1809は、Proエディションでは2020年4月11日まで、Enterprise及びEducationエディションでは2021年4月13日までサポートが提供される予定です。

機能更新プログラムの適用タイミングは、「サービスオプション」または「更新モデル」と呼ばれる概念で管理されています。

Semi-Annual Channel (対象):
(「SAC-T」「半期チャネル(対象型)」「Semi-Annual Channel (targeted)」「Current Branch (CB)」*1 )
機能更新をすぐに受け取ります。
主としてコンシューマ、またはビジネス用途での先行検証向けが想定されています。

Semi-Annual Channel:
(「SAC」「半期チャネル)」「Semi-Annual Channel」「Current Branch for Business (CBB)」*1 )
機能更新の受け取りを4ヶ月間遅らせます。
一般的なビジネス用途が想定されています。4ヶ月間は安定度を向上させるための期間です。

Long-Term Servicing Channel:
(「LTSC 」「長期サービスチャネル)」「Long-Term Servicing Branch (LTSB)」*1 )
機能更新を一切受け取りません。
このモデルは、生産ラインの制御用など特定用途の固定端末を想定しており、一般的なデスクトップ用途は想定されていません。 また、搭載される機能も通常のWindows10とは異なります。
※弊社ソフトウェアは、特記事項のない限り本サービスオプションを動作保証の対象としておりません。 ご注意下さい。


Windows10のリリース情報は、Microsoft社の Windows 10 リリース情報 ページをご参照下さい。
また、各バージョンのサポート期間については、 Windows ライフサイクルのファクト シート ページをご参照下さい。

*1 2018年10月時点では、Windows10のバージョンやMicrosoft社の各ページにより、表記が混在していますのでご注意下さい。
       本ページの見出し表記は、上記「Windows 10 リリース情報」ページの表記をもとに記載しています。


弊社ソフトウェアのサポート方針

  弊社では、上記方針を考慮し、Windows10に対応した弊社ソフトウェア製品のサポート期間を、

  「Microsoft社がWindows10の当該バージョンのサポートを提供する期間(*2)」

とさせていただきます。
合わせて、Windows10に対する当社製品のサポート対象環境の定義を、

  「OS側のアップデートによりアプリケーションの動作に支障が出た場合に速やかに対応すること

とさせていただきます。
機能更新のタイミングが半年毎となることから、事前にすべての動作検証を行うことをお約束するわけではないことをご了承下さい。

また、これらの点を考慮し、Windows10の機能更新プログラムの適用タイミングは、Semi-Annual Channel (対象型)(旧 CB)リリースではなく、 Semi-Annual Channel(旧 CBB)リリースのタイミングを推奨します。


*2 Semi-Annual Channelの終了後LTSCのみがサポート対象となる期間は、弊社ソフトウェアのサポート期間に含みません。

※本方針は、原則として、弊社のソフトウェア製品(専用ハードウェアを同梱した製品を除く)に共通して適用させていただきます。

※本ページに記載したサポート期間・サポート内容は、保守契約を締結いただいていることを前提に適用されるものです。
   保守契約を締結いただいていない場合、各ソフトウェア製品の使用許諾契約に基づく対応となります。



 

 

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