x/Works-SaaSサービスご利用のお客様へ 平成31年4月の労基法改正対応の法令監査ツールに対する修正パッチ

 

『x/Works クラウドサービス』について、下記時間帯にて
平成31年4月の労基法改正対応の法令監査ツールに対する
修正パッチの適用を実施いたします

日時
2020/10/21(水) 0:15~5:00

対象サーバ
eclair.keiyo-system.jp
yogurt.keiyo-system.jp

影響範囲
タイム・ワークスをご利用中のお客様

システムの変更点

【法令監査ツール】

お知らせに出力する個人ごとの有休取得について、期限の出力に対応しました。
年休取得義務関連の月次集計情報への出力で、未来の取得予定を含まない日数を出力する項目を追加しました。
年休取得義務関連のチェックで、未来の取得予定を含まない日数でチェックする設定を追加しました。
一定の要件を満たすリフレッシュ休暇等を、年休取得義務における控除日数と扱う機能を追加しました。
過去月度を指定した場合、過去月度末日時点を基準にチェック処理が行われるよう修正しました。
2~6ヶ月平均値の設定について、チェックコード単位に設定できるよう修正しました。
残時間表示機能に、翌月単月の上限表示を追加しました。
警告設定の経過月数について小数点以下の設定を可能とするよう修正しました。
対象者の設定を法定時間外上限と年次有給時季指定で個別に設定できるよう修正しました。
年休取得義務に関する警告を出力するタイミングを、締日を考慮して経過月数を計算する方式から、応当日方式による月数計算方式に変更しました。
制度開始月または新入社員の入社月以前の平均値出力は空欄で行うよう修正しました。
休暇取得率ランキング機能がOFFである場合もランキングの既存メッセージを削除するよう修正しました。
入社前である月度について平均値の出力が行われている処理を修正しました。
法令監査ツールからお知らせに出力されるデータの連番を労務管理オブザーバーと重複しない値に修正しました。
按分時のデータ取得期間が異常データとなる点を修正しました。
処理対象者が月次集計対象者と異なる点を修正しました。

【月次集計】

月次集計時バッチ実行時、法令監査ツールを自動実行する機能を追加しました。

【時間外年間状況表示】

時間外年間状況表示の画面上に、説明文を追加しました。
時間外年間状況表示の用例を設定可能に修正しました。
平均、月別、原則警告以上チェックボックスについて初期表示するよう処理を修正しました。
チェック機能において、設定できないパターンの修正を行いました。

【月次情報】

複数月度を表示した場合、労基法パッチ項目に関しては合算せずに末月時点の情報を表示するよう修正しました。

 

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします