• 打刻データ収集で1台が『端末シーケンス異常』が発生してエラーとなってしまう。この端末のデータを収集してデータを反映させる方法はないでしょうか。
    【データ収集ソフトV7.0以上の場合】データ収集を起動し、保守タグからデータ収集(重複エラー無視)を選択し、対象の端末のデータを収集して下さい。データ収集が正常に完了したらデータの展開を行ってください。 シーケンスエラーとなる条件としては、同じカードで1分以内(同じ時分)に16回以上打刻した場合等に、発生します。 【データ収集ソフトV7.0未満の場合】申し訳ありませんが、当社サポートセンターまでご連絡下さい。 【公開】 ...
  • 打刻が記録されない場合があるが、実際の打刻データ確認する方法が知りたい。
    送信が出来なかったデータは、インストール先の「(c:ksgapp)loomCLOOM.mdb」に保存されます。※送信できたものは保存されません。また、再送出来たデータは、削除はせずにフラグだけが更新されます。Window10の場合、高速スタートアップ機能により打刻が正しく記録されない場合がございます。 ...
  • 打刻機の表示部に「NTPエラー タイムアウト」エラーを表示します。
    NTPサーバーとは、正しい時刻情報を取得・配信しているサーバーのことです。本エラーはNTPサーバとの接続が失敗した場合のエラーとなります。原因として・NTPサーバのアドレス間違い・DNSサーバのアドレス間違い・ゲートウェイの設定間違いなど、ネットワーク設定に何らかの問題がある場合にエラーとなります。一度ネットワーク設定を確認してください。 確認後、リセット(一度電源OFF→ONにする)を行ってください。 ※電源ボタンが無いので、電源プラグを抜き差ししてください。※リセット動作で解消しない場合、サポートセンターまでご連絡ください。 ...