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給与支払報告書に表示される事業主名等を変更したい場合、どこを変更すれば良いですか。
事業所マスターの内容を変更して下さい。一度給与支払報告書のデータを作成していると、その内容が表示されますので、給与支払報告書・総括表でデータの更新を行って下さい。 ...
給与支払報告書(総括表)の作成手順を教えてください。
給与支払報告書(総括表)は以下の手順で作成してください。 ①年末調整・出力処理の総括表・合計表を実行し、印刷用のデータを作成して下さい。 ②データの補正等が必要な場合は、年末調整・入力処理の給与支払報告書(総括表)情報保守でデータの補正を行ってください。 ③補正終了後、年末調整・出力処理の総括表印刷を実行してください。 ※データ補正後に年末調整・出力処理の総括表・合計表を再度実行すると、補正したデータが元のデータで置き変わってしまいますので、補正後は年末調整・出力処理の総括表・合計表は実行しないでください。 ...
給与基本の社会保険計算フラグを計算対象としていた場合でも、75歳になったら健康保険料は自動的に徴収されなくなりますか。
厚生年金は70歳、介護保険は65歳で自動的に徴収されなくなりますが、健康保険料は社会保険計算対象者となっていれば、75歳を過ぎても徴収されます。 ...
給与連動外部出力で前月を出力したいのですが可能ですか。
年月更新で、現在年月の再構成を選択し、現在年月を前月に戻せば出力可能です。その際、給与連動外部出力の出力パスが消えてしまう事がありますので、出力パスを一旦退避してから年月の再構成を実施して下さい。データの出力後は、通常通りの手順で現在年月を戻して下さい。現在年月の再構成についてTW10では「所属別確定」「スケジュール確定」の情報もクリアされますのでご注意ください。 ...
給与基本情報の雇用保険フラグにチェックを入れていますが雇用保険料が正しく計算されません。
ワークス・デスクトップの[人事管理]→[情報保守]→[個人基本]画面を開いて生年月日が正しく登録されているかを確認して下さい。 ...
給与基本情報の従業員区分(常用、役員、臨時)は何に使用されるのですか?
労働保険処理の際、従業員の内訳を判定するために使用します。 ...
給与支払報告書(総括表)の所轄税務署、給与の支払い方法及びその期日欄に表示が出たり出なかったりしているが、これはどこで設定すればよいでしょうか? また、所轄税務署の名称をも変更したい。
以下の手順で修正可能です。年末調整→入力処理→給与支払報告書(総括表)情報保守の該当の市区町村を開き、所轄の税務署、給与の支払い方法及びその期日を入力すると、その内容が他の市区町村にもコピーされ、給与支払い報告書(総括表)に表示されます。 ...
給与基本情報の「年末調整フラグ」についての確認です。 12/15に退職された方で、今年の年末調整は行わず、ご自身で確定申告をされる予定です。この場合、「年末調整フラグ」は外しておくべきなのでしょうか?フラグを立てたままと、外して処理するのとでは、どこにどのような影響があるのでしょうか? また、今年中に退職された方については、今のところフラグを立てたまま処理を行っています。今年の退職者につきましても、年末調整をしない人はフラグを外しておくほうがよいのでしょうか?
年末調整フラグを付けた状態で給与計算を実行すると、年調過不足額が計算されます。 今年の年末調整は行わないということなので、今回は年末調整フラグを外して給与計算を実行してください。(年末調整を行わなくても源泉徴収票は出力が可能です)今年退職された社員についても、年末調整を行わないのであれば、フラグを外して下さい。 ...
給与支払報告書の市区町村は、住所情報から出力されるのでしょうか?
通常、住民票住所のデータが利用されていますが、源泉徴収履歴を作成している場 合は、そちらのデータが利用されます。 ...
給与システムの帳票の表示が縮小されて表示されます。
ディスプレイ設定→拡大縮小のレイアウト→テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更するを「100%(規定)」として下さい。(125%は対応していません) ...
給与の振込依頼書を出力したいです。
弊社システムには振込依頼書を出力する機能はございません。また、既存の出力帳票でも代用できません。[給与(賞与)振込一覧表][給与(賞与)振込データ作成]の内容を元に記載頂きますようお願いします。 ...
給与と賞与同月同日に支給する場合、どちらを先に計算しますか。
賞与は前月給与を参照しますので、前月給与の計算確定が実行されていれば、ペイ・ワークスではどちらを先に計算しても問題ありません。 ...
給与と賞与の支給日が同一の場合、どちらを先に計算しますか?
システム的な制約は無く、どちらでも構いません。 ...
給与計算において、現金支給が発生した場合の処理方法を教えてください。(現金支給項目がある場合と、無い場合の両方)
→現金支給項目あり⇒控除項目で控除する必要はありません。 →現金支給項目なし⇒課税支給項目で支給し、控除項目で控除すると所得税が課税され、支給金額は振込額に含まれなくなります。 ...
給与明細書でプレビュー機能は正常に所属コード、社員番号順に表示されるが、印刷を行うと所属コード、社員番号順とならない。どのようなことが考えられるか。
給与明細書設定で複数の明細パターンがある場合でプリンタ設定タブの用紙が「ユーザー定義のサイズ」になっている場合、仕様上プレビュー表示時は社員1名ごとに表示されるため所属順に印刷されていましたが、印刷時には違う用紙の明細は別のプリンターでの処理と判断され、用紙の種類ごとにまとめて印刷されます。 その影響でプレビューと実印刷で印刷順に差異が発生している状況となります。 給与明細書のプレビューの表示順と給与明細書の印刷時の表示順が相違している場合、給与明細書設定の各番号のプリンタ設定タブを確認し、用紙が「ユーザー定義のサイズ」になっている場合、用紙サイズが正常に設定されている設定と同様の設定変更して頂ければ、事象は解消いたします。 ...