タイム・ワークスをご利用のお客様へ(障害報告:2019年9月2日更新)
2019年8月15日前後で配信された Windows Update が適用された環境で、TW・TWEが動作しないという報告がございました。
◆動作しないという報告を受けた機能
・月次集計
・月間チェック
・汎用チェックデザイナ
・TWE全般
Windows Update を適用され、システムに障害が発生した場合、下記のリストをご確認いただき、不具合のあるKBをアンインストールしていただくか、対策済みKBを適用していただきますよう、お願いいたします。
詳細なOSバージョンとKBにつきましては、下記の通りとなります。(9月2日 10:00 時点)
OSバージョン | 不具合のあるKB | 状況 | 対策済みKB |
Windows 10 Version 1903 | KB4512508 | 対策済み | KB4512941 |
Windows 10 Version 1809 Windows Server 2019 |
KB4511553 | 対策済み | KB4512534 |
Windows 10 Version 1803 | KB4512501 | 対策済み | KB4512509 |
Windows 10 Version 1709(*1) | KB4512516 | 対策済み | KB4512494 |
Windows 10 Version 1703(*1) | KB4512507 | 対策済み | KB4512474 |
Windows 10 Version 1607(*2) Windows Server 2016 |
KB4512517 | 対策済み | KB4512495 |
Windows 10 Version 1507(*2) | KB4512497 | 対策済み | KB4517276 |
Windows 8.1 Winodws Server 2012 R2 |
KB4512488 | 対策済み | KB4517298 |
Windows Server 2012 | KB4512518 | 対策済み | KB4517302 |
Windows 7 Windows Server 2008 R2 |
KB4512506 | 対策済み | KB4517297 |
Windows Server 2008 SP2 | KB4512476 | 対策済み | KB4517301 |
弊社では、下記OSバージョンにつきまして、不具合が解消される事を確認いたしました。(2019年9月2日 更新)
・Windows 7
・Windows 8.1
・Windows 10 Version 1709
・Windows 10 Version 1803
・Windows 10 Version 1809
・Windows 10 Version 1903
・Windows Server 2008 R2
・Windows Server 2012 R2
・Windows Server 2016
・Windows Server 2019
Windows Update で自動配信されるかどうかは、OSや環境に変わってくる場合がございます。
Windows Update で適用されない場合は、Microsoft Update カタログ(Microsoft社のサイト)より、更新プログラムをダウンロードしていただき、適用をお願いいたします。
*1 Enterprise エディション以外はサポートが終了しております。
*2 Enterprise LTSB/LTSC エディション以外はサポートが終了しております。
なお、弊社ソフトウェア製品は、Enterprise LTSB/LTSC エディションでの動作をサポートしておりません。
弊社ソフトウェアの Windows 10 の各バージョンへの対応については、こちらのページをご参照下さい。