x/Works SaaSサービスご利用のお客様へ リモートデスクトップアプリのサポート終了について

Microsoft社より、リモートデスクトップアプリのサポートが2025年5月27日に終了するとの情報が公開されております。
詳細は下記をご確認ください。(Microsoft社のページへ遷移します)
https://techcommunity.microsoft.com/blog/windows-itpro-blog/windows-app-to-replace-remote-desktop-app-for-windows/4390893

リモートデスクトップアプリを利用している場合、デスクトップに「リモートデスクトップ」というアイコンが表示されます。
下記のような赤色のアイコンが表示されていないお客様につきましては影響はございません。

 

 

 

 

リモートデスクトップアプリを利用して弊社SaaSサービスへ接続されている場合、
サービスを正常にご利用できない場合がございますので、
弊社よりお送りさせていただいておりますご利用手順書をもとに接続をお願いいたします。

※リモートデスクトップアプリは弊社にて動作保証を行っていないMicrosoft社のサービスとなります。