統合人事労務ソリューションシリーズ(x/Works)の各システム情報(人事情報・労務管理、人事評価、給与計算、勤怠管理・就業管理、社員食堂管理の情報等)をまとめて、データ活用をできる人事労務部門専用のデータ活用ツールです。
複数のシステム情報の組み合わせで、はじめてわかる「見える化」実現や、単なるデータ活用だけでなく、社内にある情報、上手に活用することで、事前に各従業員の状況を検知・発見することも目的としたシステムです。
例えば、『人事異動後(人事情報)、遅刻や早退が発生していて(就業管理)いること』から、「現在の本人の体調不調等の可能性」を発見します。
概要
人事総務部門専用に開発された情報活用ツール
専門的な知識は不要です。「何の目的か(処理)」「どんな従業員を対象にするのか(検索条件)」「条件にヒットした対象者のなにを抽出したいのか(出力条件、出力項目)」を登録するだけ。もちろん作成したレポートは、登録しておけば次回から、すぐに利用できます。また作成したレポートを、現場の担当者へ配布したり、複写で類似処理へ作成したりすることができます。
定例業務で利用するような場合、検索条件や出力条件に、定義したものだけでなく、画面から任意の値(パラメータ)と登録するこもできます。
出力項目、集計処理も簡単。出力形式は、CSV、PDF、画面表示(HTML)、に対応。さらにv5より、グラフ出力にも対応。基準日の指定により、過去や未来時点のデータ抽出も可能です。
チャートパネル
高度な機能
Microsoft Excel等のスプレッドシートで操作しづらい、時刻や時間の加減算や、時刻の乖離算出、文字列操作など多くの関数を用意、さらには専用システムならではの特殊関数(休暇残数、36協定値)も標準用意されています。今後も必要性の高い関数を随時提供していきます。
セキュリティ機能
利用者の権限によっての、検索対象範囲もちろんですが、情報漏洩対策として、いつだれがどんな条件で、どんなデータを出力したかもログとして記録され、セキュリティ面に配慮されています。
価格
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